喜びのタネをつくるPDCAサイクルをまわせ! 自分のアイデアを経営分析と経営指標に落とし込め!!

最終更新: 2018年7月18日

受入企業:

株式会社 鎌屋





Mission

鎌屋では、全店で年間約100万人のお客様が来店している。たくさんのお客様に満足いくサービスを提供するには「根拠ある数値計画」から実践していき「検証と分析」をして改善していく必要がある。そのため「現場での実践」と共に「経営指標」をつくり「経営分析」をしていくことで、経営者に必要な「PDCAサイクル」を実践していくことがミッションである。




募集要項

勤務条件

 1日3時間から 週2日から 土日出勤OK


給与/交通費

 時給850円 交通費1部支給(会社規定あり)


勤務地

 広島市安佐南区、中区など(広島県内の他の店舗出勤もあります)



インターンシッププログラム




鎌屋はこんなチーム



オープンブック経営から”全員参加型経営”を実践するチームです。

 社員はもちろんパート・アルバイトさんも会社の財務諸表はいつでも見れるガラス張りの会社です。そして全員でお店運営に必要なマネジメントに関わることで、全員参加型の経営を実践しています。「自分が経営する自分のお店」のように日々、お客様に選ばれ喜ばれるお店づくりをみんなでやっています。


「いつか経営者になりたい!」そんなメジャーリーガー(喜びのタネをまく人)のための「成長」と「活躍」のFieldが鎌屋にはあります。


© 2018  HIROSHIMA NPO CENTER All Rights Reserved.

特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター〈ネルコラボ事務局〉

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀3-1幟会館2階